DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年03月22日 18時58分 ハート10

No.171 不器用な事

家庭科の裁縫の授業のとき、ミシンがどうしても上手く扱えずにずっと苦戦していた記憶があります。


中学生の頃、手提げ袋を作ったのですが、僕の手提げ袋だけ線がガッタガタだった記憶があります、、、


ミシンって、使い方を掴めば簡単なのでしょうか?僕には難しくて。。難しくて。


ペダルを強く踏みすぎて、ミシンが暴走して大変なことになったりしました。


なので、ミシンにおいては不器用です!!



でも、折り紙は得意でしたよ。タヌキとかピアノとかよく折っていました。針に糸を通すのも得意でした。クラスのみんなの分もやってあげてました笑


あと、お酒も器用に飲むことができる!はずです!でも器用な飲み方をする男なんて面白くないですかね。どうせお酒を飲むなら破滅的な飲み方をして破滅的な夜を過ごすのも、それはそれで刺激的なのかもしれませんね。


でも器用に飲もうと思ったら器用に酔えるタチだと思います。でも流されやすいので、「のんでよ〜」と言われたらホイホイ飲んじゃって大変なことになります。やれやれです。



つまり何が言いたいかというと、お酒を飲むことは楽しい!!そして、ミシンはもう見たくない!!ということです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    真っ直ぐに紙を折ったり、真っ直ぐ線を引いたりするのが苦手です。
    ミシンも必ず曲がります…
  • 匿名希望 さん

    家庭科のお裁縫懐かしい!
    足踏みタイプのミシンは難しいと思います。
    自分は足踏みやなかったから、速さとか一定やったしな。