DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

斎藤 つばさの写メ日記

2026年03月28日 09時20分 ハート47

No.51 コーヒー

僕にとってコーヒーはやる気スイッチです。

どんなにやる気のない日でもコーヒーを飲めば、基本的に目の前の物事に真っ直ぐ取り組むことができます。

僕にとっては魔法のような飲み物です。

しかしセラピストにとって、コーヒーは敵のような存在です。
口臭の原因にも繋がりやすいし、歯への着色にも影響を与えやすいです。

なのでセラピストを始めてからはあまり飲まないようにしています。
最近は特に飲まないように心がけています。

理由としては高いお金を払ってくださるお客様に失礼のないようにと思い、心がけてあまり飲まないようにしています!

元々コーヒーが飲みたくて仕方ないほど好きではないので、私生活にあまり影響はありません。
今は休みの日に友人と少しカフェに行く時に飲む程度です。

今ふと思ったのですが、女性からはあまりコーヒーの匂いを感じないのに、男性からはコーヒーの匂いを感じるのはなぜなのでしょうか?

コーヒーは美味しいのですが、匂いが残りやすくもあるので注意が必要ですね。
ちなみに僕はコーヒーの匂いが好きですので、全然いい匂いだなと思います。

もしかしてコーヒーの匂いするかもな?と不安になる方はマウスウォッシュが味方です。
僕は少し心配性になってしまう時があるので、そんなときはケアするようにしています笑

ちなみにブラックコーヒーが1番好きでした。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私もコーヒーの香り大好きです
  • 匿名希望 さん

    私は朝イチのカフェラテが仕事のスイッチです!
  • 匿名希望 さん

    元々コーヒーは全く飲みませんでしたが、引っ越したマンションの隣の一階に、コーヒーの焙煎をしている会社があって、毎日コーヒーの香りを嗅いでいたら飲みたくなり飲み始めました
  • 匿名希望 さん

    コーヒー好きなのでよく飲みますが利用する日は飲まずにマウスウォッシュしてます笑
  • 匿名希望 さん

    コーヒーの匂い好きだからいいけどなぁ♪
  • 匿名希望 さん

    同じく。
  • 匿名希望 さん

    コーヒー中毒なので一日飲まないと…ですが口臭とか、歯の黄ばみは気をつけたいですよね。
  • 匿名希望 さん

    毎朝コーヒー飲むと、頭のスイッチが入ります!
  • 匿名希望 さん

    コーヒー苦くて飲めないので、飲めるが羨ましいです笑
  • 匿名希望 さん

    私はブラックコーヒーが味が苦手で飲めない上に、飲んだら頭痛や吐き気がしてしまいます。
    でもカフェラテは大好きだし症状も全く出ないから良く飲みます。
  • 匿名希望 さん

    コーヒーの香り大好きです!
    ブラックは苦手なので牛乳入れます
  • 匿名希望 さん

    毎朝飲んでます。
    そんなに口臭出やすいのかな?
    お会いする日はやめておいたほうがよいかな?
  • 匿名希望 さん

    コーヒーすきです!
  • 匿名希望 さん

    コーヒーはあまり好んでは飲みませんが、たま~に甘いコーヒーが飲みたくなりますね…
  • 匿名希望 さん

    コーヒーの香りって良いですよね。気持ちのリセットになるので目の前のことに集中できるのは共感します
  • 匿名希望 さん

    私も毎朝ブラック飲んでから仕事してますー。
  • 匿名希望 さん

    コーヒーの匂いを気にしてケア…!確かに香りには好き嫌いがありますもんね。自分はコーヒー苦手なのですが、香ってくる分には別になんとも思わなかった。セラピストさんの配慮の広さ…すごいやー!
  • 匿名希望 さん

    最近ブラックコーヒー飲めるようになりました!笑
  • 匿名希望 さん

    カレーを食べない。コーヒーを飲まない。みんな…色々な配慮をしながら楽しんでいるんだね。
  • 匿名希望 さん

    いつも職場でコーヒー飲むのが日課でしたが、私も歯の着色を気にして最近は飲まないようになりました
    美味しいけど、確かに美容には敵ですね
  • 匿名希望 さん

    カフェイン取りすぎも良くないですしね
  • 匿名希望 さん

    ブラック派一緒!
  • 匿名希望 さん

    素晴らしい気遣い
  • 匿名希望 さん

    つばさくんお疲れ様です♪
    私もコーヒー好きですが、女風を利用する2週間前ぐらいからはコーヒーから紅茶にかえて、食生活も匂いのキツイ食べ物を食べないようにしています(´∀`)
  • 匿名希望 さん

    コーヒー大好きなので、セラピストさんに会う時だけ気をつけてます
  • 匿名希望 さん

    コーヒーは胃がもたれるから苦手です。。
  • 匿名希望 さん

    いつもおやつタイムにブラックコーヒーを飲むので、出先とかでそのくらいの時間になるとソワソワしますね。好みや習慣を変えるのって難しいと思うので、プロ意識高いな〜と感心します!
  • 匿名希望 さん

    深煎りと浅煎りで味が違うんですけど、どちらが好みですか?
  • 匿名希望 さん

    コーヒー好きなのでいつも気にしてます。
  • 匿名希望 さん

    コーヒーの香りがたまらなく好き
    ハンドドリップの入れてる香りがとても好きです
  • 匿名希望 さん

    コーヒー美味しいですよね!
    口臭対策大事!
  • 匿名希望 さん

    気をつける!
  • 匿名希望 さん

    ブラックコーヒー美味しいですよね。
    確かに口臭や歯の着色が気になるから、ケアしますね。
  • 匿名希望 さん

    ホワイトニングいけばそこまで気にしなくてもよいとは思うけどな、
  • 匿名希望 さん

    ダイエット始めてほとんど飲まなくなったー
    また飲もうかなー
  • 匿名希望 さん

    たいてい1日二回は飲んじゃいます。お茶も好きなので、歯のクリーニングに行くといつも指摘されます。笑
  • 匿名希望 さん

    コーヒー飲めないお子ちゃま舌です笑
    いつも紅茶かラテ。
    男性の方がコーヒー好きなイメージあります
  • 匿名希望 さん

    コーヒー大好きなので、気を付けるようにします
    会う前に結構飲んでた~
  • 匿名希望 さん

    飲むものにも気を遣われていて意識が高いですね
  • 匿名希望 さん

    コーヒーはしんどくなるから飲めないですが、香りは好きなのでコーヒー飲む人とカフェに行くのは好きです笑笑
  • 匿名希望 さん

    コーヒー飲むとお腹がよろしくなくなるけど、香りは好きです。
    久しぶりに飲むなら美味しいものを、ってなったりしますか?
  • 匿名希望 さん

    私もブラックかラテを1日1杯は飲まないとな体なくらいコーヒーは大好きなので、多分コーヒーの香りさせてる気がします(笑)
    そっかー、セラピストさんは気を付けないとなんですね。
    私は飲食業なので爪だったり髪色も厳しい職場なので髪色は明るくしたくてもできなかったりとかあります。
    職業上で普段の生活で気をつけなきゃいけないことってそれぞれありますよね〜。
  • 匿名希望 さん

    私も朝のスイッチはコーヒーです。が女風を利用する朝はコーヒーは飲みません。最初の頃はコーヒー飲みたくて集中できませんでしたが、今はコーヒー飲まなくても集中できます。が、帰りに飲むコーヒーは格別です。
  • 匿名希望 さん

    コーヒーはあまり得意ではなくココア豆乳を毎朝飲んでいます。
  • 匿名希望 さん

    コーヒー好きだけど飲むと体調崩すことが多いので控えるようにしてます。。。
  • 匿名希望 さん

    コーヒー飲めないので、紅茶やルイボスティー、豆乳飲んだりします!
  • 匿名希望 さん

    リピしてた方、コーヒーめちゃくちゃ飲んでましたけど無臭でした。きっとたくさんケアしてくれてたからなのかな。
  • 匿名希望 さん

    男性はお昼に歯磨きする人が少ないからかな?私もコーヒーよく飲みますけどすぐ歯磨きします笑
  • 匿名希望 さん

    確かにコーヒー美味しくて飲むけど、コーヒーの種類や濃さによっては飲み終わった後の後味は気になりますね。
  • 匿名希望 さん

    コーヒー好き同じです!
    たしかに着色しがちだし、コーヒー飲んだあと口臭くなりがち…
    予約が近づくと控えるようにしてます
  • 匿名希望 さん

    プロ意識高い!
    ブラックコーヒー美味しいですよね(^^)
  • 匿名希望 さん

    私もコーヒーが大好きなのですが、セラピストさんとお会いしているとき、不快かな?って気になっていました。聞かれた事など何もありませんが、、