DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

海野 一輝の写メ日記

2026年06月06日 23時51分 ハート157

セラピストを続ける理由

皆さんこんばんは、海野一輝です!


今日は今まであまり深く話してこなかったことについて書いてみようと思います。


「なぜ僕がセラピストを続けているのか」


理由はいくつかありますが、

女性のいろんな表情を見たり、声を聞いたりするのが好きですし

エロが好きというのは大前提としてあります。笑


もちろん、それだけではありません。


一番大きいのは

『人の変化を近くで感じるのが好きだから』です。


ただ、それは僕が
「誰かを変えたい」ということではありません。


僕は、人は誰かに変えてもらうものではなく、


自分自身が

「こうなりたい」

「変わりたい」


そう思った時に、自ら変わっていくものだと思っています。


その人が自分の中にある気持ちや魅力に気づき、
一歩ずつ前へ進んでいく過程に強く惹かれます。


僕は、その変化を生み出す存在というより、

その人が一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しい。


そんな気持ちで向き合っています。


だからこそ、

お会いしている中で感じられる小さな変化に、
僕は大きな喜びを感じています。


「人の変化」といっても、本当に色んな形があります。


緊張で表情が硬かった方が、
帰る頃には自然な笑顔になっていたり。


自分の気持ちを言葉にするのが苦手だった方が、
少しずつ本音を話してくれるようになったり。


新しいことに挑戦したり、
今まで踏み出せなかった一歩を踏み出したり。


僕は、そうした一歩にこそ大きな価値があると思っています。


「やってみようかな」

「少し頑張ってみようかな」


そう思えた瞬間そのものが、
とても素敵なことだと思っています。


何かを始める時は、
誰でも不安がありますし、怖さを感じることもあります。


それでも自分で決めて一歩踏み出そうとする姿は、
僕にはとても魅力的に見えるんです。


そして、人の変化に触れるたびに感じることがあります。


それは、変化しているのは相手だけではないということです。


僕自身もまた、
たくさんの方との出会いの中で成長させてもらっています。

一人ひとり違う価値観や考え方に触れるたびに

自分にはなかった視点や気づきをもらいます。


セラピストという仕事は

僕が誰かを支えるだけではなく、

僕自身の世界を広げてくれる仕事です。


だからといって、

僕が誰かの人生を変えられるとは思っていません。

人が変わるのは、

その人自身が「変わりたい」と思った時だと思うからです。


でも、

何かを始めるきっかけになれたり。

少し前を向く後押しができたり。


間接的にでも、

僕を選んでくれる女性が

自分らしく前に進むきっかけになれたら嬉しい。


そんな存在でいられたらと思っています。


そう思える瞬間があるから、

この仕事は僕にとって特別なんです。


だから僕は、

今日もセラピストをしています。





【海野一輝リットリンク】

僕の考えや想いの詰まった日記をまとめました!

https://lit.link/uminokazuki


【6月スケジュール】

新潟 6/12(金)〜6/13(土)

大阪 6/28(日)〜6/30(火)

https://unmoment-pourtoi.com/calendar/?cast_num=176




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    安心感が感じられる日記でうれしいです
  • 匿名希望 さん

    とても真剣に向き合っているのが伝わりました!
  • 匿名希望 さん

    その大前提があって安心です(笑)
    変わりたい時は自分で行動するしかないですよね…!
  • 匿名希望 さん

    互いに影響を与えて受けれる存在って
    結構貴重だなって思います…!
  • 匿名希望 さん

    安心できる言葉を聞けてうれしいです
  • 匿名希望 さん

    長く続けて下さる事に感謝
  • 匿名希望 さん

    わたしは女風を利用するようになって、大きく変われたのでセラピストさんには本当に感謝しています

    思い切って良かったー!!
  • 匿名希望 さん

    私がアンモモを初めて利用しようと思ったのは、塞ぎ込みがちな思いをどうにかしたいという理由があったからです。
    コンサルテーションで肩の力を抜く必要性を感じて体現してもらえた感謝の気持ちがあり、自分磨きをしたいという考えからリピートを決めました!
    オーシャンさんならたくさんのユーザーさんの心に響く存在になれると勝手に確信しています(oˆ罒ˆo)

    努力をし続けてくれてありがとう!
  • 匿名希望 さん

    変化と成長を与え合える関係って素敵ですね
  • 匿名希望 さん

    やる理由って最初と変わることもありますよね^ ^
  • 匿名希望 さん

    成長し合える関係。
    素敵ですよね。
  • 匿名希望 さん

    初めて予約したあの頃の自分を褒めてあげたいくらい、アンモモのセラピストさんに出会えて感謝です
    今ではなくてはならない存在です!
  • 匿名希望 さん

    なんだか、安心感が感じられる日記ですね
  • 匿名希望 さん

    セラピスト冥利に尽きる出来事があったら嬉しいですよね
  • 匿名希望 さん

    長く続けてくださる安心感、嬉しいです。
  • 匿名希望 さん

    オーシャンの考え教えてくれてありがとう。そうやって構えて居てくれるのが安心なのかな。
  • 匿名希望 さん

    変われていく自分を見てもらえてるのは本当に嬉しい事だと思います。
    大人になると成長(?)を見守ってもらうのも難しいですから。
  • 匿名希望 さん

    一生続ける仕事ではないですもんね
    一回一回の出会いが大事ですね
  • 匿名希望 さん

    そういう考えのセラピストさんがいると、女性も救われますね。
  • 匿名希望 さん

    最初は予約するのに踏みとどまっていたけど、今となっては勇気を出して予約出来て良かったです!
    セラピさんとの出会いに感謝してます!
  • 匿名希望 さん

    海野さんの日記は、いつもすごく思いやりがあり、また海野さんの熱い思いが込められていて、実際にお会いしたらどんな方かな?って思える日記です。
    そう思って、思い切って予約を取り、実際にお会いしたわけですが、リアル海野さんは、本当に、本当に、日記で想像する海野さんより何倍も素敵な方でした。
    誠実な海野さんに救われたと思っている女性は沢山いると思います。
    これからも頑張ってください!
    やり切ったと思えるまで、セラピスト続けて欲しいな
  • 匿名希望 さん

    変わるも変わらないも自分次第。だけど、側で変わるのを支えてくれる人がいると嬉しいです。
  • 匿名希望 さん

    これからもそのお気持ちで頑張っていってください。
  • 匿名希望 さん

    すごく誠実な人柄が伝わってくる日記ですね!
  • 匿名希望 さん

    誰かの背中を押すキッカケ作れたら、嬉しいですよね。
  • 匿名希望 さん

    リピしても変わらず、丁寧に接して貰うと嬉しいです。
  • 匿名希望 さん

    深い思いでセラピストやってるって感じました
    ありがとうって言いたいです
  • 匿名希望 さん

    生きている中で関われる人間の数は人それぞれですが、その中で自分が関わった人に自分がどう影響していたのか、関わった人から自分がどんな影響をうけたのか、そういうことを考えました。
    根本の性格は変わっていないけど、年齢を重ねると感じることも考え方も少しずつ変わっていってます。
  • 匿名希望 さん

    こういう気持ちをシェアしてくれるの嬉しいです
  • 匿名希望 さん

    セラピストのお仕事、長く続けてくださると嬉しいです!
    これからのご活躍楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    そんなセラピストさんがいてくれるのは嬉しい。
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんにも、向き不向きってあるはずですが、海野さんは、すごく向いていると思う。上でもなく、下でもなく、人の隣に立つことって、誰にでもできることじゃないと思います。奢らずに、尊重し合える人。これからもそんな海野さんでいてください。
  • 匿名希望 さん

    一輝くん!更新お疲れさま
    セラピスト続ける理由や想いが、沢山の人の心に届くといいなって思います
    いろいろあるけど、自分時間に楽しいことして美味しいもの食べて気分転換してくださいね
    応援してるから大丈夫
  • 匿名希望 さん

    これからも続けてください。
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんが一緒に過ごす時間を大切にしてくれていると感じられると嬉しいです。
  • 匿名希望 さん

    真摯な人柄が伝わる日記ですね
  • 匿名希望 さん

    こんな風にひとの人生にダイレクトに影響与えられる仕事って、ほかに思いつかなくて…
    本当にすごい仕事だと思ってます。
  • 匿名希望 さん

    長く続けられてるのすごいと思います。
  • 匿名希望 さん

    蘭くんも同じようなことを言ってましたね。
    私自身はB to Cの仕事は苦手なので、セラピストさんのことを心から尊敬しています。
    海野さんに会えなくなると寂しいユーザーさんがたくさんいらっしゃると思うので、決して無理をせず、これからも長くセラピストを続けてくれると嬉しいです!
  • 匿名希望 さん

    アンモモさんのXでお知らせ見ました。
    今回は残念だったけど、力を蓄える期間が延長されましたね!!
    オーシャン君の会いに来てくれた女性に対する熱いけどあたたかく、まっすぐな想いにきっと救われてる方も多いのではないかと思います。ランクは伴うものですが、ランク関係なくオーシャン君だから助けられたなと思う方もいたのではないかな。女風で人生救われたって周りには堂々と言えないけれど、少なくても私はどん底から這い上がるきっかけをもらいました。オーシャン君らしさ忘れずにこれからも素敵なセラピストさんでいてください。
  • 匿名希望 さん

    一期一会ですね。アンモモさんに出会えて私の人生潤いました!
  • 匿名希望 さん

    長く続けられますように
  • 匿名希望 さん

    アンモモに出会って、少し変われた気がします。
  • 匿名希望 さん

    続けることにも理由があるのと理由がこちら側のことなのがいいなー
  • 匿名希望 さん

    私は女風をきっかけに、マイナス思考な自分を少しずつでもいいのでプラス思考な自分になっていけたらいいなと思っています。
  • 匿名希望 さん

    女風を利用することでストレス発散になって、家族に少し優しくなれてるような気がします^^
  • 匿名希望 さん

    思い切ってアンモモを予約して良かったです!
    変われました!小さい変化ですが‪(´•ᴗ• ก )‬

    海野くん、ずっとセラピスト続けて下さい!!
  • 匿名希望 さん

    やはり、リピートしてこその関係性ができるんですね。
  • 匿名希望 さん

    いつも日記から、真面目さが伝わってきます
  • 匿名希望 さん

    セラピさんとの時間のおかげで、パートナーとの関係も良くなってきました!本当に助かってます!
  • 匿名希望 さん

    いい影響を与えてくれる方と時間をご一緒したいです。
  • 匿名希望 さん

    考えていることが少し覗けて嬉しいです
  • 匿名希望 さん

    海野さんの、これからも進化していく心構えが伝わって来ます!
    応援しています。ファイトー!
  • 匿名希望 さん

    かっこいい、、!!
    写真も日記の中身も。
    お会いしてみたくなります!
  • 匿名希望 さん

    そんな気持ちでセラピストさんを続けてくれててありがとう
  • 匿名希望 さん

    ユーザー側としてもお話を通して違う価値観に触れたり、共感したりする時間はとても充実しています。
    まとまりのない話を整理してくださったり、毎回セラピストさんには感謝です。
  • 匿名希望 さん

    アンモモがきっかけでだいぶ素直に話せるようになりました
  • 匿名希望 さん

    オーシャンさんは
    胸がギュッとなるほど
    真面目で、誰に対しても真摯であると思う
    お会いしたいなぁと思っちゃう!
  • 匿名希望 さん

    いつも癒しと安心と楽しさをありがとう。
  • 匿名希望 さん

    エロだけじゃなく、心にも寄り添ってくれる優しさが伝わってきました。人を変えるのではなく、変わるきっかけになれたらという考え方も素敵です。成長意欲が止まらない海野くん。これからもたくさんの女性を笑顔にしてくださいね
  • 匿名希望 さん

    たくさんの方との出会いの中で、ご自身も成長していると感じているのですね。
    そんな考えで向き合ってくれるセラピストさんだからこそ、多くの女性に信頼されるんだろうなと思いました。
  • 匿名希望 さん

    とても素敵です。
    女性達もセラピストさんに元気をもらったり前向き頑張っていこうって思えてます。
    私もその1人です。
    これからも女性に寄り添い、たくさんの笑顔と元気を与えてほしいです!!
  • 匿名希望 さん

    女風を利用し始めてから、少しずつ自己肯定感が高くなった気がします
  • 匿名希望 さん

    ランクアップして、ますますの活躍されるのを期待しています。
    試験頑張ってくださいね!
  • 匿名希望 さん

    アンモモを利用するようになって自己肯定感が上がって少し前向きになれたと思います
  • 匿名希望 さん

    何事も続けていくことは、大変だと思いますこの世界は一対一だし、向き会っていかないと駄目だし、新人のセラピストさんが退社していく方が多いし見えない大変だと思います。
    これからも無理しない様に頑張って欲しです。
  • 匿名希望 さん

    一輝くん、日記とても心に響きました。
    『誰かを変えたい』のではなく、『その人が変わるきっかけになれたら』という一輝くんの考え方、とても素敵だなと思いました。私も毎日人と関わる仕事をしていますが、小さな変化や成長を見られた時にすごく嬉しくなるので、その気持ちがよく分かります。
    もちろん立場や関わり方は違うけれど、その人自身が踏み出す一歩を応援したいという気持ちや、目の前の誰かの力になれたらという想いには共通するものを感じました。一輝くんが日記に書いていたように、私も子どもたちから学ばせてもらうことがたくさんあります。
    環境は違っても、誰かの成長や変化を見守れる仕事って本当に素晴らしいなと改めて思いました。
    心に残る日記をありがとう。
  • 匿名希望 さん

    オーシャンいいなぁ〜。いつまでも辞めないでね。
  • 匿名希望 さん

    海野くんがセラピストを続ける理由、アルティザン試験を受験するほどの域に達したからこそ言える内容なんだろうなと思いました。
  • 匿名希望 さん

    ずっとセラピストでいて下さい♪
    そしたら、心強いです♪
    まだまだ成長し切れてないので!
  • 匿名希望 さん

    ありがとうございます…!
  • 匿名希望 さん

    利用する前は偏見だらけだったけど、今では誰でもできれるお仕事ではないと思います。唯一無二。とても素敵なお仕事ですね。
  • 匿名希望 さん

    最近すぐに辞めてしまう方が多いので続けられるって凄い事なんだなって思います!!
  • 匿名希望 さん

    長く続けられているだけですごいと思います!
  • 匿名希望 さん

    私は女風を利用してから確実に人生が動き出したと思ってます。1対1で深く人と関わる経験ができることにすごく意義を感じてます。
  • 匿名希望 さん

    一輝さんがセラピストというお仕事に注ぐ、どこまでも優しく誠実な眼差しが伝わってきて、胸がじんわりと温かくなりました(*^-^*)

    誰かを無理に変えようとするのではなく、その人自身が内なる魅力や本音に気づいて一歩を踏み出すきっかけでありたいと願う姿勢が本当に素敵です。出会った方々の小さな変化に大きな喜びを見出し、同時に一輝さんご自身も世界を広げて豊かに成長していく、そんなお互いを尊重し合う温かい循環があるからこそ、一輝さんの届ける時間は多くの女性にとって特別で、自分らしく前を向ける大切な居場所になっているのですね。
  • 匿名希望 さん

    継続するのは大変ですよね
  • 匿名希望 さん

    写メ日記更新ありがとうございます!

    私はアンモモと出会って、今まで知らなかった世界を知りました。
    偏見じゃなくて興味本位から利用し始めたからこそ、今まで会ったセラピストさんに嫌な思いをせず、楽しく過ごしてきました!
    当初はお願いすることを考えていなかったことも、今では自分でもびっくりするくらい成長できてやって良かったと思っています!
    色んな経験を出来て、すごく楽しいからいつもお世話になってるセラピストさんには本当に感謝しかないです⑅◡̈*
  • 匿名希望 さん

    セラピストであり、コーチでもあるんだなと思いました!
  • 匿名希望 さん

    私達がセラピストの方に会うことで何か進めることがあるように、セラピストさん達にも同じようにあるんですね……
  • 匿名希望 さん

    いつも一歩踏み出す勇気を、背中をそっと押してくれるような言葉を綴ってくれてありがとう。