DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年05月15日 18時42分 ハート11

No.39 特殊な能力を一つ授かれるとしたら


これ知り合いの受け売りなんですけど、

似たような質問に対して

「デスノートでほら、顔を見た人の名前と寿命が見えるっていうのあるでしょ。あれみたいな感じで、電車に乗ってるとき、座ってる人の降りる駅が見えたらいいなぁと思って」

って答えた人がいたんです笑笑

いいですよね!
次どこの席空くかな〜ってソワソワすることなく
確実に降りる人の前に陣取ることができるので₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

それの応用で、
カフェとかで座ってる人の残り滞在時間とか見れたらなぁって思います。(え、地味?)

満席の状態で、誰がいちばん早く席を立つかな〜…ってウロウロしてる時間、
なんだか情けなくて苦手なんですよね(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

でもついでに名前も見たい!
人の名前って、苗字と下の名前のバランスとか、
どんな漢字を使って書くのかとか、
すごく気になるし知るのが好きなんですよね。

珍しい名前とか、すごく綺麗な名前とか、
見つけるとつい嬉しくなってしまいます。

と、いうことで特殊な能力を授かれるとしたら

「座っている人の名前と立つまでの時間がわかる」能力でお願いします!
(ちなみに立っている人の名前は見えない)


あとついでにもういっこ能力をもらえるなら……

翼をください。

空を飛びたい。

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    昨日の写メ日記の『生まれたての言葉を作りたい』も素敵な特殊能力だと思います。
  • 匿名希望 さん

    座ってるお客さんが、次の駅か2~3先の駅で降りそうな人わかりますよ。その人の前に立ってると座れます。ときどきは外れますけどね。電車通学通勤数十年で、この能力が身に付きました(笑)
  • 匿名希望 さん

    わかる!電車乗ってる時に思ったことあります!私の場合は誰かに席を譲ろうと思った時に、相手の方に次で降りるんで大丈夫です。と言われたことがあるので、そういう時にこの人がどこまで乗るのか見えたら譲りやすいなと思ったりします笑