DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月07日 19時53分 ハート8

No.62 落とし物


Xでも呟いたんですけど、
こないだ乗り換えのために駅構内を歩いていたら、
何か軽いものを蹴飛ばしてしまったんですよね。
よく見たらAirPods(ワイヤレスイヤホン)の片割れで。

僕はその瞬間、
取り残されたもう片方のAirPodsと、
それを見て取り乱しているであろう持ち主を想って悲しい気持ちになりました。

うーーーーーむ。

これだから完全ワイヤレスイヤホンは信用ならないんですよね。
完全ワイヤレスイヤホン、とは、
Bluetoothイヤホンの中でもコード類が一切なく、
小さいイヤホン部分だけを耳に装着し、
使用していない時はケースにしまう仕様のイヤホンのことです。

僕はこれ、前から「絶対なくす」と思って敬遠していました。
それで、首掛けタイプのイヤホン(Bluetoothだけど、ネック部分からコードが伸びている)を長らく使っていました。
写メ日記の写真でもたびたび身につけているものです。

これならまずなくす心配はないし、
ネックレス代わりにもなるので今でも重宝しています。

ただ一つだけ問題があって。
冬、マフラーをするときに邪魔になっちゃうんですよね〜。
ってまぁそれだけなんですけど。
それだけのことがけっこうなストレスで。
マフラーを巻きたい(または外したい)だけなのに一回イヤホン外さなきゃ、みたいなそういうことが。

ってな、わけで!
結局僕も去年の冬あたり、完全ワイヤレスイヤホンデビューしたのです〜。
ちなみに僕はSONYユーザーなので、スマホに合わせてイヤホンもSONYです。
これがまぁ便利でね〜。
何よりコンパクト、リュックにちろっと忍ばせておけるし、夏でも冬でも邪魔にならず使えるので、これはいい買い物をしたなぁと思っております。

ただ、最近ちょっとバッテリーが不調?
しっかりしておくれ〜。

まぁ、なくすよりいいか。
こないだ僕が蹴飛ばしてしまったAirPodsの片割れは、すぐに駅長室に届けました。
今ごろ持ち主のところに無事戻っているといいなぁ、と、願うばかりです。


ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)