DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月10日 19時45分 ハート10

No.65 メガネ


来てしまいましたね。

来てしまったかもしれません。

自分史上最も、
書くことのないテーマが笑

ありがたいことに視力がよく、
裸眼で1.5くらいあるので、
今までメガネが必要だったことはありません。

コンタクトもしたことないので、
いまだにコンタクトつけたり外したりする人見ると、
「目が取れてる〜!!」ってビビったりしています。

とはいえこんな僕でも、
伊達メガネに憧れたりする時期はあったりしました。

でも悲しいことに、まったく似合わないんですよね。。

周りからは
「え〜ウソ、似合いそうなのに〜?」と言われ、
いざ人からメガネを借りたりお店で試着してみると、「………………………」
いやせめて何か言って?となるのがオチ。

今はいいとしても、
きっといつの日か老眼鏡が必要になるので、
そのときにはメガネが似合う渋い顔になっていたらいいなぁ。。

あ、あと全然関係ないけど(なくはない)、
僕メガネケースが好きなんです。
あのサイズといい、開閉するときの感触といい、
デザインといい、マットな質感といい、
小物入れに最適では??と思い、
メガネ本体には全然興味ないのに
たまにメガネケースだけ物色したりしています笑
結局勇気が出ず買ったことはないんですけどね。

誰か僕に似合うメガネ見つけて〜〜〜


ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    しっかりとした黒縁のメガネがお似合いになるかと思うのですが、どーでしょうねぇ〜。フレームのシェイプ具合がポイントになるかと思いますが…。
    メガネの奥からジッと見つめられると、もう、これは、ダメです。
  • 匿名希望 さん

    John Lennonの丸眼鏡はダメですか?

    似合いそうだけどな