DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月31日 19時49分 ハート20

No.147 別れ


「これで最後」とわかって別れを告げたことって、
むしろ今までどれだけあっただろうか?

学校で、バイトで、仕事で、
これまできっと何百、何千人と出会った。

でもその中で、
今でも顔を合わせる人なんて数えるほどしかいない。

ほとんどの人とはもう二度と会わない(かもしれない)
ということは何千回の「別れ」を経験してるはず。
でも思い出せない。

「これでお別れだ」と思って離れるわけじゃない。
だから、「またね」と言ってバイバイする。

きっと次がある、と思って。
でもそれが最後だったりする。

それでいい。
「最後」を受け入れるのはつらい。
だから「またね」でなんとか誤魔化す。


僕は、大人数の中に入るのがちょっと苦手です。
飲み会より、好きな人と二人でゆっくり喋る方が好き。

女風の仕事はいつも基本は一対一。それが気に入ってます。
でも、出会ってしまったらいつか別れが来る。

それにどれだけ「会いたい」と思っても、
こちらから会いに行くことはできません。

僕らは、僕はただ「待つ」だけ。
出会いも別れも、待つことしかできない。

それがつらいから、
「またね」と言って別れます。

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    相手は知らずとも、自身にとっては「これが最後」とわかったうえでの「またネ…」がある。もう会えない、会わない、の言葉を飲み込んでの「またネ…」にこめる、言葉にならない、言葉に出来ない思いには、どれほどの感情があるだろうか…。
    言葉に出来ないほど、ならないほど、心では叫んでる。「ホントはもう会えないなんて嫌だ」と、何度も。
    ながい人生、いろいろある…。
  • 匿名希望 さん

    お別れは本当に辛いです。大人になってもこんなに悲しくて寂しくて泣くことってそうそう無いと思います。
  • 匿名希望 さん

    とっても会いたいって言ってもらいたい(〃ω〃)
  • 匿名希望 さん

    小学生の時は「先生さようなら、みなさんさようなら」という号令で学校から帰ったのを見て思い出しました。
    大人になるにつれ「さようなら」の重みが増してきましたね。
    今はけじめをつけたいよう場面でしか言わないなあ。
  • 匿名希望 さん

    心が痛いです、読むのがつらい

    「またね」でなんとか誤魔化す、て 涙
  • 匿名希望 さん

    私は営業DM大嫌いです
    でもリピピから「会いたい」なんて
    DM貰ったらめっちゃ嬉しい
    即 予約しちゃうだろうなー笑
  • 匿名希望 さん

    でもね、セラピストさんから会いたいって思って貰えるのは嬉しいものだから伝えられそうな時は伝えてみるのも良いと思いますよ。
  • 匿名希望 さん

    お別れする時は、次も会えると思って「またね!」って言います。また会いたいってその時は思っているから。
    でも、そのまま会えないで終わった人も居て、もっと積極的に会えば良かったなぁ、連絡取れば良かったなぁって思います。
  • 匿名希望 さん

    こまめに会いに行けない側からすると、いつでも変わらず待っていてくれるって思えたなら安心して会いに行ける気がする。
    会いに行けないの悪いな、とかやだな、とか思って自分のペースで楽しく使えないのもつらくなっちゃう。
    どんなに久しぶりでも同じように迎えてくれる人に会いたいな。
  • 匿名希望 さん

    共感する部分が!
    バイバイとさよならは別れ際
    言いたくないし聞きたくないですね。

    別れる時「またねぇ」を私も使います。