DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月12日 18時34分 ハート10

No.159 思い入れの強い曲


あり過ぎて選べない、、
ですが、やっぱり青春時代に好きだった曲は特段思い入れがありますよね。

なかでも失恋したときに聴いていた曲は一生忘れられません。

僕の失恋ソングは、
cinema staff という邦ロックバンドの「GATE」

当時、僕は高2で、冬も終わりかけという頃。
高1の夏から付き合っていた彼女に
「自分の気持ちがわからないから距離を置きたい」と言われました。

「別れよう」と言われたわけではないにもかかわらず、
その子は僕が初めて付き合った人だったというのもあり、初めての“別れ”に相当うろたえました。

そのとき聴いていたのが「GATE」

〝2月を過ぎた東京にいる
 呼吸をすれば目の前塞がる
 忘れた頃に見つかる青空
 ふとした隙も排気ガスで隠れるのさ〟

〝勘違いの成れの果ては
 キミとのさよならでした
 彼女はさらわれていった
 まばたきしている間に〟

こんな激エモソングを爆音通り越して耳が壊れるくらいの轟音で聴いて感傷にでも浸っていないと、
身が持たないくらいにはショックでした。

まぁ結局、その後お互い「やっぱり好き♡」ってなって2ヶ月くらいでよりを戻して、
大学に進学後、新しい人を好きになってしまい今度は僕の方から別れを告げ、た、んですけどね……

やれやれ。

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ドラマみたいですね
  • 匿名希望 さん

    私はRADWIMPSのふたりごとでした泣泣
    今聞いてもあの頃のエモい感情が出てくるの不思議です
  • 匿名希望 さん

    恋とか、失恋すると、恋の曲の良さがわかるようになりますよね

    あの頃がよみがえる、タイムカプセル的な曲、私にもあります!