DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月17日 19時51分 ハート13

No.164 ちょっとした幸せ


幸せって全部、
ちょっとしたものなんじゃないかな?

たとえば僕が有名になりたいとして、
何かの拍子にメディアに出てバズって、
それで夢が叶ったとしても、
「よっしゃ!」とは感じても
「あぁ幸せだな〜」とはならない気がする。
(※例え話です)

幸せって、「ふと目が合う」ことだと思います。

僕、いつも目を合わせる話してますね笑
でもこれ、相手が人に限ったことではなく。

たとえば、

観たい映画がちょうど近くでやっていた、
作りたいレシピの材料がちょうど冷蔵庫にあった、
なんとなく思い出した人から連絡が来ていた、
ほしかったものがラスト1個で手に入った、

みたいな瞬間に幸せを感じるわけですけど、
これって近所の映画館と、
野菜室に眠っていたナスと、
1年以上連絡を取っていなかったあの人と、
どうしても買いたかったアイテムと、
「目が合った」ってことだと思うんです。

そんなとき、僕は「あぁ幸せだな〜」と感じます。

まぁ、二人で向き合って大事に大事にハグするっていう、

大きな幸せもあるんですけどね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

あなたの幸せ、教えてください!


ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    「幸せって全部、ちょっとしたものなんじゃないかな?」
    全く同感です。私はそう思うまでに、ふゆきさんよりも随分遠回りをしたように思います。週末の近所のファミレスで、まわりのテーブルで親子が笑顔でお食事をしている光景を見ていると、自身も幸せを感じてしまいます。注文したパンケーキも美味しさ倍になったりして…。何故か高級レストランでは感じない幸せ感。
  • 匿名希望 さん

    美味しいものを食べてるときと温泉に浸かってる時幸せです。
  • 匿名希望 さん

    わかる。
    触れた、という感じ。
    接点。焦点。支点。
    琴線。伏線。交線。

    あ、と想う。
  • 匿名希望 さん

    温かい人なんですね。目を合わせてにこやかにされるだけで、本当幸せになれますよね。
  • 匿名希望 さん

    生活の端々に好きな人の気配を感じることも小さな幸せだなと感じてます
  • 匿名希望 さん

    物事のシンクロですね!
    あると嬉しいですよね♪

    のちのち考えると、笑ってたときって幸せだったなーと思ったり。
    あとは布団にダイブするときが幸せです。
  • 匿名希望 さん

    あ〜やんなきゃいけないことあるなぁ…と思いながら、ふかふかのベッドでまどろんでそのまま寝てしまうこと。
    明日の自分に全部丸投げして今の自分を全部手放す瞬間。気持ち良いし幸せ。
  • 匿名希望 さん

    私の幸せは、猫が私のぷよぷよした下っ腹をふみふみすることです 笑
  • 匿名希望 さん

    セラピさんとお会いする時間はもちろん幸せですが、お会いするまでの間にダイエットを頑張ったり、美容院に行って髪をキレイにしたり、新しいメイクを試してみたり、そういう時間も全部幸せです(*´v`*)