DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月18日 20時08分 ハート15

No.165 毎日の楽しみ


僕の毎日の楽しみは、寝る前の30分です!

深夜のおやつをほどほどで食べ終え、
一日の終わりにしっかり歯磨きをする。

それから、今日の出来事を振り返りながら、
もう折り返しに入った「10年日記」にそれをしたためる。

見開きに10年分(僕の場合2019-2029)、
同じ日付の日記を数行分書けるようになっているので、
書くだけでなく、何年前のこの日は何をしていた、というのを思い出せるのも楽しい。

あぁこんなこともあったなとか、
あの頃と何も変わってないなとか、
ずいぶん遠くまで来たもんだとか、
いろんなことを考える。

日記を書き終わったら寝る準備をして、
ベッドに横になったら漫画アプリを開く。
(暗い部屋で眠る前にスマホを開くのはよくないですって?いやぁ、ちょっとよく聞こえないなぁ…)

僕、食べるときは一口大きいタイプで、ケーキとかすぐ食べちゃうんですけど、
本読むのはゆっくりで、一日2〜3ページ、一冊の本を何ヶ月もかけて読むなんてこともざらです。

何が言いたいかっていうと、
漫画アプリって無料で読もうとすると一日1話、超スローペースでしか読めなかったりするんですけど、僕はけっこうそれでも楽しめちゃうんですよね。

読み終えるとアプリを閉じ、
アラームの時間を確認して眠りに就く。

一日が過ぎ去って、また新たな一日へ。
この寝る前の時間が好きだったりします。

あっ、あともう一つ、寝る前に(ほぼ)毎日する楽しみがあるんですけど、
ちょっとここには書けないので気になった人はお会いしたときに聞いてね!

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    人はどんなルーチンでどんな一日を過ごすのだろう。忙しい私自身は、朝の業務開始前の8:00〜8:45くらいの間が一日のうちの唯一の自由で至福の時間。会社のcanteenで大好きな音楽を聴きながら、テンションをあげる!
  • 匿名希望 さん

    日記の継続すごい!尊敬します
  • 匿名希望 さん

    10年日記書くのすごい!手帳に日記をつけてるけど、長く続ける自信がなくて、◯何日記の物はなかなか手に取れてません…
  • 匿名希望 さん

    何年前の今日何してたって分かるの良いですね!
  • 匿名希望 さん

    ちゃんとした日記って、書いた事ないんですけど、結婚前スケジュール帳にその日の夕食のメニューを書いていました。結婚後メニューに困ったら同じ日の物をよく作っています。とても重宝してるし、母の味を思い出せて楽しいです。
  • 匿名希望 さん

    ほほう!
    日記ってどうしても続かなかったけど、やってみたくなりました^_^

    来年のダイアリー買ってみようかな♪
  • 匿名希望 さん

    日記が続くの、すごいです!
    わたしは、アンモモさんの口コミ見ていいねするのと、写メ日記読むのが寝る前の楽しみです◎
  • 匿名希望 さん

    漫画アプリ、使ってます!
    寝る前にも、バックライト弱めたらセーフでは?と言い訳して読んでます;

    本は面白いと一気読みしちゃうので、終わりが近づくと寂しくなります。
  • 匿名希望 さん

    5年日記は聞いたことありますが、10年バージョンもあるんですね!
    私はスマホの日記アプリにつけていますが、日記って読み返すのも面白いですよね(^^)
    普段の日記は数行で終わりますが、セラピストさんと会った日だけめちゃくちゃ長文で綴ってます笑