DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月21日 19時26分 ハート25

No.168 眠気の覚まし方


高校3年生のとき、
受験勉強のために毎晩遅くまで起きていようと、
コーヒーを飲みまくっていました。

結果カフェイン耐性が出来てしまい、
コーヒーを飲んだ後でもぐっすり眠れるようになってしまいました笑

というわけでカフェインはもはや効かないのですが、
僕が眠気をごまかすためによくやっていることがあるのでお話しします。
(同じことやっちゃう!って人いたらテンション上がるな〜)

まず、水の入ったコップを用意します。
氷を入れます。
結露します。

その、結露した水滴をかすめ取って、冷たい水のついた指を目のところに当てます。

これで束の間スッキリ眠気とさようなら!

持続時間は短いですが、
一瞬すごく目が覚めた気になれます。

お店にいるときでも水や冷たい飲み物を注文すれば実行可能。

とにかく冷たいものを目元に当てる!

どうしても起きていなきゃいけないとき、
これが僕の眠気の覚まし方。

ですけどね、

眠いときは寝るのがいちばんです。

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    コーヒーでは最近眠気覚ましにならなくなってきました笑
    でも気合いを入れる時に飲んでます!
    暑い時期はよく凍らせた飲み物をデスクに置いているので参考にしてみます!
  • 匿名希望 さん

    真似してみるね!
  • 匿名希望 さん

    眠気の覚まし方、参考にさせて頂きます。
  • 匿名希望 さん

    私は歯磨きか、何か食べますね〜。
  • 匿名希望 さん

    私は冷たい水で手を洗ったりします
    眠気には冷たさで対抗ですね!
  • 匿名希望 さん

    おもしろい方法(笑)
  • 匿名希望 さん

    今度やってみまーす。
  • 匿名希望 さん

    1日でも睡眠時間少ないとすぐ眠すぎて辛くなるので毎日一緒の時間寝れるよう心がけてます☺︎
  • 匿名希望 さん

    まさかの結露笑いました。でも一瞬でもスッキリするのいいですね
  • 匿名希望 さん

    冷たさもアリですが、私はつねるなど痛み派です笑
    授業中に襲われるどうしようもない眠気を思い出しました!
  • 匿名希望 さん

    カフェインが効きすぎてしまう人間なので
    うらやましいです笑
  • 匿名希望 さん

    本当にそう!
    眠たい時は
    一度寝た方が
    後々いい!
  • 匿名希望 さん

    カフェインとりすぎて効かないの同じです笑
    結露を目に当てるの可愛い笑
  • 匿名希望 さん

    冷たい飲み物さえあればできるその方法よさそうですね!
    眠気は何とかしたいけど、できればカフェイン系は控えたいという時に試してみたいです。