DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月22日 19時39分 ハート31

No.169 口癖


自分が発する言葉って
制御できてるようで、できてないですよね。

無意識のうちに、口をついて出てしまう。


「やっぱり」が多い人は諦めが早くて

「でも」が多い人は執念深くて

「結局」が多い人は変わるのが怖くて

「普通は」が多い人は夢を見たくて


「本当に」が多い人は疑り深くて

「ごめんなさい」が多い人は自信がなくて

「ありがとう」が多い人は世界と仲が良くて

「死にたい」が多い人は生きたくて


その人が言っていることと、

思っていることと、

思ってなくても心の中にあることを

できることなら見極めたい

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    「めんどくさい」と「はっきり言って」が口癖です。
    そうでもないこともとりあえず「はっきり言って」って言っちゃいますw
    めんどくさいは子どもも聞いてるからやめないと(´-`)
  • 匿名希望 さん

    「大っ嫌い」が口癖です
    ぼーっとして何も考えていないはずのときにポロッと出ます
    なんでだろう〜
  • 匿名希望 さん

    ネガティブでひねくれさんなので、『ありがとう』以外全部口ぐせかも 汗
    気をつけないとだ
  • 匿名希望 さん

    口癖かぁねむい、お腹減った、帰りたい、かな?笑
  • 匿名希望 さん

    「普通は…」
    昔は当たり前に耳にしてたけど、今は違和感。
  • 匿名希望 さん

    「◯◯座は」が多い人は拠り所(理解者)を求めている...のかもしれない^_^
  • 匿名希望 さん

    普通は……
    昔はホントよく使ってました

    ただ、ある日、友達に普通って何?
    何基準??って言われてから使わなくなりました
  • 匿名希望 さん

    私の口癖は…「なるほど…」「たしかに…」
    「で?」です。
    で?ふゆきさんの口癖は?
  • 匿名希望 さん

    自分ではなかなか気づかないので
    いつかふゆきさんとお話しして
    教えてもらいたいです
  • 匿名希望 さん

    仕事関係の方の口癖「そうしましたら~」が忘れられません(笑)