DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月24日 19時36分 ハート20

No.171 不器用な事


生きていく上で、
自分は器用な方という気もするし、
とんでもなく不器用な気もします。

昔やってたつまんないバイトを適当な理由をつけて辞めたとき、
社員さんに「君は器用だからどこでもやっていけるよ」と言われました。
完全なる皮肉ですね笑

(アンモモのお仕事は全然つまらなくないので辞めませんよ!)

たぶん、
僕はもともとは不器用なタイプで、
それゆえに生じる問題を器用に避けているのかな?
と、思ったり思わなかったり。


ちなみに手先の器用さ、というところでは、
どちらかというと器用な方だと思います。

卵も片手で割れるし果物の皮も綺麗に剥けるし、
こう見えてゲームもスポーツもすごくできるわけじゃないけどそこそこできます。

ただ、「え、な、なんでこんなにできないの!?」と思うことが一つだけ……

それは、フリスビー!笑

たまーに友達とフリスビーをするんですが、
自分でもびっくりするほどポンコツなんですよね。
どっちかっていうと得意そう(自分で言うな)なんですが、
なぜかわけのわからない方向に投げ飛ばしちゃうんです。

フリスビー音痴はいつか直るかなぁ。。


みなさんは器用って言われますか?
不器用って言われますか?


ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    (高校の時の先生曰く)フリスビーは投げたい方向に向かって握手するように飛ばすといいらしいです!笑
  • 匿名希望 さん

    フリスビーは一度キャッチする犬側に回ってみてはいかがでしょう?
    案外フリスビーも今日にこなせるかもよ?
  • 匿名希望 さん

    器用ってよく言われますが、スポーツ出来ないし、方向音痴です。
  • 匿名希望 さん

    ディスクゴルフっていう、フリスビーのスポーツしたことあります!
    18コース回ると、何回かはゴールに入って面白かった^^
  • 匿名希望 さん

    卵片手で割れる…手が大きくて器用…器用で手が大きい…手が大きくて器用……(*´ω`*)
  • 匿名希望 さん

    器用になりたいです(>人<;)
  • 匿名希望 さん

    卵を片手で割れるとは相当器用ですね。いいなぁ。
    自分は器用不器用というか「しっかりしてそうなのにね…」とは小さい頃から言われ続けています。
    が、この年になってようやく取り繕うのが上手くなりました。どやり。