DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月25日 19時25分 ハート24

No.172 依存してしまった事


依存したくない、
依存するのはみっともない。

昔の僕はそう思っていました。
依存しない恋愛が立派なんだと勘違いしていた。

今思うと、若かったんだなぁと思います。

たぶん、ゼロヒャクでしか考えられないのがいけないんですね。

もちろん100%依存して、共依存のような関係になるのは問題だけど、
かと言って一緒にいる以上、少しも依存しないのは現実的じゃない。

だから、ほどよく依存すればいい。

「依存先を増やす」みたいなことも昨今言われますよね。

恋愛や人間関係に限らず、趣味や仕事など
自分が自分であるためになくてはならないものはいくつあってもいいと思います。

一人に、一つに依存するとリスクが大きい。
いろんなものにほどよく依存している状態なら、
何かあったときにも一気に潰れずに済みます。

女風も、女風だけに過度に依存するのはマズいけど、
数ある趣味や気晴らしの一つとして、適度に依存するのは悪いことじゃないと思います。

セラピスト一人に依存してしまうのか、
そうならないために回遊するのか、
そんな議論もあります。

たぶんそれは、みなさんの方がたくさん考えていることですよね。

え、僕が誰かに依存したことはあるかって…?

それはどうでしょう…

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    恋愛ではありませんが、考え方や捉え方をゼロヒャクでしか考えられない傾向にあります。
    でも、最近は意識をすることで変化を感じています。

    依存。
    以前、周りに共依存している人がいて怖くなりました。
    本人は全く気が付いていないところが沼…でしたね笑
  • 匿名希望 さん

    そういえば依存先を複数作ろうと思ったけど失敗したな……
    この界隈の方は短命の方が多くて……
    リピさんには長くお付き合いいただきたいものです。
  • 匿名希望 さん

    これはきっと依存なんだろうな、と思いつつも、そうしなければ自分が保てない性格なので、諦めています。

    複数のセラピストさんに回遊できる器用な方、羨ましいです。
  • 匿名希望 さん

    人間万能じゃないんだから全てを1人に期待するのは無理があるよなぁとは思いつつ。
    でもうっかり「この人なら」って思ってしまってまた痛い目見たりしつつ。
    自分の好きの形を守れる距離感を身に付けたところかなぁ今は。
  • 匿名希望 さん

    女風って中毒性があると思っています。
    過度に依存しないで、心地よい距離感を保って利用したいものです。
  • 匿名希望 さん

    依存が怖くない関係がつくれたら、嬉しいですね。
  • 匿名希望 さん

    お一人の方に依存してしまいそうで怖いです。
    お気に入りのセラピストさんを複数見つけたらいいのでしょうか

    今も同じセラピストさんに会いたくてたまりません。
  • 匿名希望 さん

    これは依存?って思うことがシグナルだと思って、距離をとるとか、バランスをとるように気をつけたい…とは…思ってはいます。が、難しいです;
  • 匿名希望 さん

    ひとりに依存して大きな痛手受けました。やっぱ依存先は複数だなと大きな学びを得ました。
  • 匿名希望 さん

    セラピストさん一人と深くお付き合いするのか、複数の方に回遊するのか
    どうすれば依存しなくて、つらくならないのか
    ずっと考えていて、正解がまだわからないです