DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年09月27日 20時08分 ハート15

No.174 時代の移り変わり


わりと最近だと思ってたあの曲、もう10年前かぁ

ポケモンっていつの間にこんなに増えたの?

夏ってこんなに暑くて長かったっけ?

ガチャガチャ300円が普通になっちゃったな

あれ、あそこのSoup Stockいつの間になくなった?

下北の新しい駅ずいぶん使いやすくなったなぁ

来月、高校の友達の結婚式かぁ。。。


僕が生きてきた30年、

短いと捉えるか長いと捉えるかは微妙なところだけど、
それなりに厚みを感じる年数です。

得るものもあれば、失うものもある。

でも、過ごした年の分だけ、誰かと共有できることも増えていく。
それはとても素敵なことです。

この仕事をしていてとくに、そう思います。

そう、思いませんか?

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    カプセルトイの値段、分かります!
    子どもの頃は100円で回せるものも多かったですが、今は最低300円からな気がします。
    品質も上がり、種類も増えましたけどね。
    今でも気になるカプセルトイは回しちゃいます( ̄▽ ̄)
  • 匿名希望 さん

    ポケモンは151しか知らないw
  • 匿名希望 さん

    記憶、てどこにあるんだろうね

    って考えたとき、

    たぶん生まれるずっと前のも、これからずっと先のも、体、に紐づいているのだろうな、と思う。

    定点。
    観測。
    拡大と縮小。
  • 匿名希望 さん

    この前の出来事やと思ってたのが20年前
    最近の出来事やと思ってたのが10年前……

    時が過ぎるスピードが早すぎます
  • 匿名希望 さん

    いつのまにかなくなったお店、もっと行けばよかったなって寂しくなります。
  • 匿名希望 さん

    お目当ての店が、白い壁板に囲まれて工事中だったとき悲しかったT_T
    だからこそ続いているお店や、続いているバンドなどに、尊敬や有難みを感じています♪
  • 匿名希望 さん

    ポケモン増えすぎですよね笑
    ポケモン言えるかな?を必死で覚えた幼少期が懐かしいです