DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年10月10日 19時36分 ハート22

昨日のキャス振り返り


昨日の夜はふみくんとの2人キャス、
「ふゆふみ」キャス第4回でした!

僕らの前には同じ東京・横浜店の凪くん、えいとくんがキャスをしていて
そのまま続けて見てくれた方も多かったので、
いつも以上に場が温まっていたような気がします。
お二人に感謝!

そしてたくさんコメントを残してくれた視聴者のみなさんも、本当にありがとうございました!


キャスの後半はふみくんと一緒に流行りの(?)「mbti診断」をやってみました。
“MBTI” は発案者の名前を取った Myers-Briggs Type Indicator の頭文字で、
その歴史はけっこう古く1962年に遡るそう(wiki情報)。

元々は韓国の若者の間で流行ったのをきっかけに、
日本でもよく見られるようになったみたいですね。


60個の質問に答え、最終的に自分が16個あるうちのどのタイプに属するかわかるのですが、
昨日はふみくんと2人でリアルタイムで回答してみました!

結果はもちろん、たくさんある質問にああでもないこうでもないと答えることで、
ふみくんと僕の考え方や価値観が見えてくる回でした!
(僕たちと一緒にリアルタイム診断につき合ってくれた方、お疲れさまでした!けっこう大変だったね笑)

ふみくんとはまったく同じ考えもあれば、正反対なところもあったり…
僕とふみくんがどのタイプだったのかは、ぜひキャスのアーカイブでたしかめてみてください!

まだやったことのない方はぜひやってみてね〜
(教えもいいよって人はコメントに書いてくれたら嬉しいです!)

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    お互いの事が色々知れてよかったですね!
  • 匿名希望 さん

    MBTIの存在は知っていましたが、キャス見ながら一度やってみようかなー笑
  • 匿名希望 さん

    キャスお疲れさまでした。
  • 匿名希望 さん

    わたしも診断したらこのキャラクター出ました。なんていうやつだったかなぁ
  • 匿名希望 さん

    キャスはみなさんの素が垣間見れるので、たのしみにしてるんです♪
  • 匿名希望 さん

    最近の流行りだから新しいものだと思ってました!
    そんな古くならあるんだ。
  • 匿名希望 さん

    ESFJ領事でした〜
    何回かやってますがずっと領事です笑
  • 匿名希望 さん

    MBTIやるたびに結果が変わってしまうけど、面白いですよね〜
  • 匿名希望 さん

    まだ見てないので今晩見ます!
  • 匿名希望 さん

    ツイキャスお疲れ様でした!
  • 匿名希望 さん

    MBTI診断の結果、いつも忘れちゃう笑
  • 匿名希望 さん

    キャスも色々とテーマがあったり、一緒に参加して楽しめると良いですね!
  • 匿名希望 さん

    語尾の"〜ですね"に回答が引っ張られそうになりました!笑
  • 匿名希望 さん

    キャスお疲れ様でした!
  • 匿名希望 さん

    これ、前にやってみたけど忘れちゃった〜
    提唱者、とかだったような。

    古き良きエニアグラムやストレングスファインダーもおすすめです^_^
  • 匿名希望 さん

    ISFP!
  • 匿名希望 さん

    私もやったことあります。結果は忘れちゃいました。2回やりましたが…その時によって結果が異なるようです。
  • 匿名希望 さん

    質問の解釈を考えるおふたりの様子から人柄が垣間見えて、それも面白かったです
  • 匿名希望 さん

    ツイキャスで一緒にMBTI診断しました!
    Tタイプだったからふゆふみのお二人からの温かい言葉が嬉しかったです。
  • 匿名希望 さん

    MBTI やってみたいです。
    だいぶ前ですが、職場で動物占いが流行ってた事を思い出しました。
  • 匿名希望 さん

    キャスお疲れ様でした⭐︎

    そんな昔からあるんですね!
    ISFJでした
  • 匿名希望 さん

    キャスお疲れ様でした!見られなかったので、アーカイブで見ます!
  • 匿名希望 さん

    キャスお疲れ様でした!
  • 匿名希望 さん

    この絵が気になる〜(笑)
  • 匿名希望 さん

    TかAか忘れちゃったんですよね
  • 匿名希望 さん

    私はESFJ領事でしたー!
  • 匿名希望 さん

    コレ、いっつも何だったか忘れちゃう
    確か運動家だったような笑
  • 匿名希望 さん

    MBTIおもしろそうですね!
    やってみます(*´-`)
  • 匿名希望 さん

    infj?提唱者というのでした!
    同じような緑グループですね
  • 匿名希望 さん

    ふゆふみキャスは私にとって癒しの時間でした。お二人の柔らかい声が好きです。
    同じ時間に同じ診断に答えていくの楽しかったです。
  • 匿名希望 さん

    ISTJ管理者です!
    歴史そんな古いの知らなかった!
  • 匿名希望 さん

    アーカイブを見て私もはじめてやってみたのですが、ISFP-Tでした!
  • 匿名希望 さん

    私は日本人女性に一番多いと言われているINFPでしたよー!
  • 匿名希望 さん

    昔やったときはISFJの擁護者でしたね…だいぶ前にやったからまたやってみようかな…
  • 匿名希望 さん

    ENTJ指揮官でした
    全体のうち4%と少ないらしい

    診断好きなんですが、いつも一人でやるので、文章わかりづらーい!って言いながら、複数人でやってるの見るの楽しかったです笑
  • 匿名希望 さん

    ツイキャスとても楽しかったです!
  • 匿名希望 さん

    キャスお疲れ様ですー!
  • 匿名希望 さん

    INFP-Tです、何度しても
    日本人に一番多いらしく、なんか普通みたいで、やだな