DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年10月21日 20時11分 ハート35

ドラム叩いてきました


スーツコス大変ご好評いただいておりますが、
昨日はいつものふゆきコスでドラムを叩いてきました!

普段は一人でスタジオに入ることが多いのですが、
今回は大学時代の友達と一緒に。

なんだか昔の友人とよく会う週末でした。
こういうのってなぜか重なりますよね〜

一人でスタジオに行くときは自由に叩いてみたり
好きな曲をスピーカーから流してそれに合わせて叩いてみたりするんですが、
やっぱり人と合わせてセッションする喜びは格別!!

みなさんは何か楽器を演奏したりしますか?
楽器じゃなくても、一緒に歌うのも楽しいですよね!

昔、中学生の頃は合唱コンクールに力を入れていた学校だったのもあって、
みんなで集まってたくさん練習したのを覚えています。

合唱、といえばハモりですよね!
アルト、ソプラノ、テノール、バス、
いろんなパートに分かれて声を重ねるのはなんともいえない気持ちよさがあります。
(ちなみに僕はテノールでした!あなたはアルト?ソプラノ?)

今でも誰かとカラオケに行ったりすると、
自分の知ってる曲を歌ってくれたら頑張ってハモったりしています。
たまに外しちゃうけど笑、上手くいくとすごく気持ちいい!

やっぱり耳からやってくる快感ってすごいなぁと思ったりします。

誰かわかってくれるかな?

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    楽器やってます!他の人とピタッとハマったり合わさったりすると気持ちいいですね!
  • 匿名希望 さん

    わたしも最近、昔の友人に会う機会が多く

    そうゆうのって重なりますよね。

    ドラムってすごく体感のある楽器だし、単体というよりは何かと合わせてこそ生きる、音楽というよりはリズムそのもののような、不思議な音で好きです。

    セッション、という映画はなかなか賛否両論わかれると思うのですが、映像と音が良いのでおすすめ^_^
  • 匿名希望 さん

    私にもドラム教えてください!
  • 匿名希望 さん

    ドラム憧れます
    かっこいい!
  • 匿名希望 さん

    ドラム叩ける人かっこいいです!
  • 匿名希望 さん

    ドラムってリズムの主導取って手足別の動きして、器用な人しか出来ないですよね~
  • 匿名希望 さん

    私もドラム経験あります!
    あとはフルートと電子オルガン。
    一万人の第九で、アルトで出たことありまーす。
  • 匿名希望 さん

    いつかあがっていたふゆきさんのドラム叩いてる動画、かっこよかったー!
    また観たいな
  • 匿名希望 さん

    カラオケ行きたくなっちゃった(^^)
  • 匿名希望 さん

    ドラム楽しいですよね!
    8ビートだけ叩けます。スタジオ久々に行きたくなりました。
  • 匿名希望 さん

    楽器の演奏って中々難しいですよね。
  • 匿名希望 さん

    メゾソプラノ担当でした✌︎('ω')✌︎
  • 匿名希望 さん

    ドラムも出来るんだ!?すご
  • 匿名希望 さん

    音が合わさる快感、分かります!
    私は高校が管弦楽部だったので、大勢で息ぴったりで曲を作り上げていく工程が本当に楽しかったです。
  • 匿名希望 さん

    かっこいいーです。
    動画みたいです。
  • 匿名希望 さん

    あんまり良い結果を出せて事はないのですが…合唱コン県大会出てました。NHKで放送されているの見ると懐かしくなっちゃう。
  • 匿名希望 さん

    楽器ができる男性かっこいいです!
  • 匿名希望 さん

    カラオケでハモってもらうと惚れそうになります♡
    さりげなくハモってくれる人ってかっこいい(*´>ω<`*)
  • 匿名希望 さん

    合唱の時、高い声が出ずアルトでした。
    ソプラノの方が女子!主旋律!って感じがして羨ましかったですが、アルトだとハモりを感じられてそれもまた楽しかったです(^_^)/
    うまくハモれた時の耳触りの良さ、たまらないです!
  • 匿名希望 さん

    音楽得意なかたうらやましい〜!
    スーツ姿も素敵です!
  • 匿名希望 さん

    ドラム叩くところ見てみたーい。
    楽器ができる人、憧れます。
  • 匿名希望 さん

    耳からやってくる快感というワードのセンスがさすがです。
  • 匿名希望 さん

    ドラムって手も足も使う楽器なんで
    メチャ難しい楽器ですよね。
  • 匿名希望 さん

    ドラム演奏できるのカッコいいですね
    私は楽器全く弾けません…
    聴く専門です( ᐡ. ̫ .ᐡ )
  • 匿名希望 さん

    やっぱりドラムのイメージない!笑 見てみたいです
  • 匿名希望 さん

    ハモってくれる人尊敬します!
  • 匿名希望 さん

    声の響きが素敵だとドキッとしてしまいます
  • 匿名希望 さん

    楽器でも歌でも、呼吸を合わせて音楽を奏でるのはゾワゾワするくらい快感ですね
    ソロもいいですが、人数が多ければ多いほど達成感が大きいです
  • 匿名希望 さん

    ハモるって、よく分からないので
    できる人ってほんとすごいと思います!
    ふゆきコス、にちょっと笑っちゃいました笑
  • 匿名希望 さん

    アルトでした!
    好きなアーティストはハモれるくらい人数が多いので、この曲のこの部分のハモりが好き!となるものがありイヤホンして音量をあげてしっかり聞くのが好きです。
  • 匿名希望 さん

    私の中学も合唱コンクール熱が入ってたなあ〜懐かしい。
    ハモるの楽しいですよね♪
  • 匿名希望 さん

    ドラム叩いてるところ、いつか見てみたいです!
    合唱いいですよねー!学生の頃めっちゃ好きでした!ソプラノでしたー!、
  • 匿名希望 さん

    私はアルトでしたー!
    よく他パートにつられてましたが、綺麗にハモれるとめっちゃ気持ちいいですよね!
  • 匿名希望 さん

    私はソプラノ!地元の小学校が合唱に力入れてましたね~音楽の先生にスカウトされました( *´艸`)
  • 匿名希望 さん

    ソプラノでした‼︎
    合唱コンクール懐かしい!
  • 匿名希望 さん

    アルトでした!
    合唱大会のときのステージに立ドキドキを思い出しました
    音楽って形なく見えないけど、すごいパワーを持ってますよね
  • 匿名希望 さん

    ドラム…手と足の動きが違う時点で出来る方めっちゃ尊敬します…!
    歌うの好きですがハモリ…難しすぎて挑戦したことすらないです…
  • 匿名希望 さん

    音楽出来る人、羨ましい
  • 匿名希望 さん

    放課後にわざわざ学校近くのピアノのある公民館に皆で集まって練習したりしたのを思い出しました。1度ソプラノでソロで歌った事があります。もうあの時の声は出せないと思うけど、あの音で大声で歌った気持ちよさはいい経験をしたなと今でも思います。
  • 匿名希望 さん

    ハモれる人に憧れます!
    歌うことは好きだけど、全然ハモれない。
    友達がハモってくれて上手くいった時は何とも言えない気持ちよさがありますよね。
  • 匿名希望 さん

    ふゆきくんの声質的に確かにテノールって感じだね!私はソプラノに憧れるアルトでーす笑
  • 匿名希望 さん

    ハモれるのすごい!私は絶対つられちゃいます笑
  • 匿名希望 さん

    体育祭より合唱コンクールの方に、
    クラス皆、力を入れていましたね(笑)
    懐かしいなぁ。。。
    合唱楽しいですよね!
  • 匿名希望 さん

    わかります!
    私はギターを習っています。合奏がぴたっと決まると楽しいです。昨年、はじめてドラムとセッションして歌いながら弾きました。すごく気持ち良かったです。